北本スマホ教室 12月の開催予定について

こんにちは!北本スマホ教室の吉田です。

11月は合計で3回の講座を開催し、北本市に加え鴻巣市上尾市など近隣の方々からのご参加をいただきました。

その時の開催の様子はこちらです。

また、プロジェクターの貸し出しにご協力していただける受講者様にも巡り合うことができ、地域の皆様に支えられている実感を得ております。

個別相談の問い合わせも徐々に増加しつつあり、北本市を中心としてスマホを使いこなせる方もどんどん増えていくことと思います。

さて、今回は11月に開催する講座の内容をお伝えいたします。ご興味ありましたらぜひご参加ください。

私たちのことを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

北本スマホ教室とは?

 12月7日 初心者向けキャッシュレス講座(概要・PayPayの使い方)

「キャッシュレス アイコン」の画像検索結果

キャッシュレス決済という言葉を最近良く耳にするかと思います。ただ、これが自分たちの生活にどう関わっていくかイメージできていない方も多いのではないでしょうか。

そこで、私たちが1からキャッシュレス決済の疑問点についてお答えいたします。

  • キャッシュレスとはなにか
  • キャッシュレスで得られる恩恵とは
  • キャッシュレスの使い方

などを詳しく説明し、講師による実演も披露する予定です。ご興味ありましたら、当日お越しいただくか、お電話でのご質問をお待ちしております。

日時

12月7日(土)10:00~11:30

場所

北本市文化センター 第4研修室

教材費

1000円

申込方法

どなたでも当日気軽にご参加ください。(基本連絡は必要ありませんが、メールや電話での個別相談もお待ちしています。)

対象

キャッシュレスに興味のある方、キャッシュレスに不安を感じている方、キャッシュレスという言葉をよく耳にする方

 

12月21日 初心者向けライン講座(通話・トーク・スタンプの使い方)

いままでの講座を通してきても、やはりラインをお使いの方は多い印象を受けました。一方、使い方がわからずに利用を諦めている方も一定数いらっしゃいました。今回は、ラインの使い方をていねいに教えるため、使用に不安のある方でも受講していただけます。

また、スタンプやグループの作り方まで説明しますので、現在使いこなせている方にとっても有意義な内容となっています。

ご興味ありましたら、当日お越しいただくか、お電話でのご質問をお待ちしております。

日時

12月21日(土)10:00~11:30

場所

北本市文化センター 第4研修室

教材費

1000円

申込方法

どなたでも当日気軽にご参加ください。(基本連絡は必要ありませんが、メールや電話での個別相談もお待ちしています。)

対象

ラインに興味のある方、ラインを使いこなせていないと感じている方、ラインに付いて細かい疑問をお持ちの方、今以上にラインを使いこなしたい方

個別相談(ご要望の日にちに合わせます)

ご自分のスマホについて、マンツーマンでのご相談を承っています。

講義の途中では細かい操作方法の質問はしづらい方もいらっしゃることと思います。そのため、当スマホ教室では、定期開催する講座のほかに個別相談も受け付けています。 

実際に個別相談にお越し頂いた方は、細かい操作方法がわからないという方が多くいらっしゃいました。 

不要な通知の消去方法メールのやり方ショートメールの操作方法など、それぞれのお悩みをお持ちでしたので、一人ひとりにわかりやすく説明をいたしました。

 例えばメモ用紙などをもちいて、手書きで説明をしながら受講者様だけの説明書を一緒に作ることも可能です。ご家族や友人には聞きにくいような、細かい部分まで支援してまいりますので、お気軽にご相談ください。

日時

受講者様のご希望の日時に、可能な限り私たちがあわせます。

場所

北本駅近くのカフェまたは、受講者様のご都合にあわせます。

受講料

30分1000円

申し込み方法

080-6590-0570(吉田)までお問い合わせください。